NPO法人つなげる

Blogブログ

「ありがとう」のお声 ※5/12更新

こちらのページでは、ありがとうの声を随時更新しながら、どんどん掲載していきますね。

 

「きょうはどうやってやり過ごそうか・・・」と、時間をつぶす方法に頭を悩ませているママも多いかとおもいます。

つぎに「何を食べさせようか・・・」。これもまた悩みの種です。

2倍のスピードでなくなっていく双子家庭は、離乳食の準備も大変です。また、このような状況下で食材を確保するのも一苦労です。

気軽に出掛けられない今、泣き声で気持ちの行き場がないママもいるかもしれません。

だから、「きょうは休んだら?」ってねぎらってくれるような離乳食が送られてくるのはとてもありがたいと思います。

わたしたち団体からも、このような役割をさせていただきお礼申し上げます。

 

ここでは、受け取ったご家庭からの「ありがとう」の声を一カ所にまとめて、掲載していきますね。

こんな時期だからこそ、心の距離が近くなる取り組みをしていきたいです。

ご寄付頂ける方は、以下のボタンよりお願いします。

 

ママから「ありがとう」の声

■ 0才ふたごママより  (2020.5.12)
応援物資の離乳食届けてくださってありがとうございました。
もうすぐ6ヶ月で離乳食を始めたところです。これからたくさん必要なので助かりました。食べてくれるのが楽しみです。

 

 

■ 1才ふたごママより  (2020.4.30)
こんにちは。
無事に届きました!
ありがとうございます
旦那も忙しく、ネットスーパーも制限がかかり全くつながらない状態で、とってもありがたかったです
子供たちは1歳になったばかりですが、パクパクよく食べてました
ラインにも入らせていただいて皆さんの話を見ています!
情報交換の場に入れて良かったです!
ありがとうございました

 

■ 1才ふたごママより  (2020.4.30)
主人が家にいてくれる日が多く、実家も近いので幸い人手には困らず育てられています。
とは言え自粛で子供たちを連れて買い物に行くのも難しく、家で3食家族全員分作るのも常に食事の支度をしているようで大変でしたので助かりました。
子供たちも喜んで食べています。
本当に有難うございました!
写真は先日一切になったときのものを送らせていただきます。

 

■ 1才ふたごママより  (2020.4.30)

応援物資の離乳食をお受け取りしました。
4月から保育園へ行く予定が、臨時休園となり…上2人も学校が休みで、バタバタ毎日を過ごしております(^^;)
届いた離乳食、食いつきがよくて、カメラを構える暇もないほどでした。
なので、離乳食後のミルクの写真で申し訳ないのですが、添付します。
LINEのふたごのへやは、書き込みはあまりしませんが、双子ならではの悩みや疑問を抱え、日々頑張っていることが伝わってきて、勇気づけられています。
これからもお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。
美味しい離乳食、ありがとうございました。

■ 0才ふたごママより  (2020.4.29)

離乳食開始は少し先ですが、アレルギーの多かった長男の時の苦労を思うと、食物アレルゲン7品目不使用の離乳食は本当にありがたいです!
これからますます子連れの買い物も厳しくなりそうなので、手元にあるととても安心です
1人じゃないなぁと、お気持ちもとても嬉しかったです。ありがとうございました。

■ 0才ふたごママより  (2020.4.25)
こんばんは。
本日無事に届きました。
毎日双子のごはんは、大量に作って冷凍保存していたものをあげていました。
その為、日々同じメニューで双子達に申し訳ないと思い過ごしていました。
この度上の子の保育園も登園自粛となり、上の子のご飯準備で精一杯で毎日離乳食は作れません。
毎日くたくたに疲れているときに、今回の支援を知り、各々が大変な中でも応援してくれる方もいる!事が分かり心が暖かくなりました。
日々不安の中で過ごしていますが、この離乳食はあげる度に私を少し幸せにしてくれそうです。
本当にありがとうございました!頑張ります!

 

■ 0才ふたごママより  (2020.4.25)

子どもは男女の双子で11カ月です。
このたびは応援物資を送っていただいてありがとうございました。

4月から保育園に行くはずが、登園自粛で延びており、拍子抜けしたり、離乳食を作るのが大変だったり、夜泣きをしたり、少し参っていたところでした。
このように応援してくださるかたがいらっしゃることで本当に救われます!

顔をお見せできず申し訳ありませんが、2人とも喜んで食べています!
寄付くださった方にもよろしくお伝えください。
わたしも2人の子育てが落ち着いたら、ぜひ他の多胎のかたの支援をしたいと思いつつ、日々頑張ります!!

 

■ 0才ふたごママより  (2020.4.24)
こんにちは!
先日は離乳食をお送りいただきましてありがとうございました。
お礼のご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
スーパーに行くのも、ますます難しくなる環境のなか、心強いご支援でした。
この先の世の中がどうなるのか、不安でしかない今は、人とのつながりは本当に大切だと実感する毎日です。
いつか子どもたちが大きくなったとき、たくさんの人に助けられ見守られて育ってきたことを伝えていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします

 

■ 1才ふたごママより  (2020.4.24)
こんにちは。
昨日、離乳食を受け取りました。
ありがとうございます。
最近、我が家の双子の離乳食がなかなか思うように進まず、疲弊しているところだったのでとても嬉しいです。
これで少し気持ちが楽になります。
こんな時期で大変ですが、支援してくださる方々がいるのだと思うととても心強いです。
大変すぎてイライラしてしまうこともありますが、なるべく笑顔でいられるように頑張ります。
本当にありがとうございます。
■ 0才ふたごママより (2020.4.24)
こんにちは。
今日離乳食届きました!
最近離乳食を始めて2人にあげたり作ったのを食べてくれなかったりと頭を抱えてる時期にこのように送っていただいて本当に嬉しいです。
もらったのを早速あげたらよく食べてくれました!
ありがとうございます!
明日からも頑張ります。

★離乳食をたべた後の、ご機嫌なお顔