NPO法人つなげる

Blogブログ

絵本を追加しました

物資選びを一緒に考えてもらっている双子ママ達とはなしていて『絵本ってさ、ちょっとの間がもつからいいよね』という会話になりました。

 

そこで、さっそくママ達がこれまでの子育てで大人気だった絵本をチョイスしてくれて、アマゾンのほしいものリストへ追加してくれたのが先週ことでした。

 

はなしかわって今日、ホットラインで1才7ヶ月のおとこのこ双子ママと話しました。いろんなお話しをした中で、絵本の読み聞かせについて話題になりました。

小さいうちは、そんなに沢山の文字がなく、おなじフレーズがずーーっと続くものがお気に入りになることも多いのですが、こちらのママさんちのふたごちゃんもそうみたい。

最近のお気に入りは、色んなどうぶつがでてきて「こんにちは」と、ひたすらごあいさつしてくれる絵本らしく、子ども達は楽しそうなんだけど読み聞かせするママはあきちゃうよねーって苦笑い。

あきちゃうから違う本がいいんだけど、いまは図書館もおやすみだし、覗いてみた本屋さんは人がいっぱいだし、そもそも本屋さんへ二人を連れていけないしな・・・って話になりました。

 

なるほどなー 先週、物資選びではいってくれている双子ママたちの感覚に「さすがだわ ♡」とおもった、なかはらでした。

さっそく私もアマゾンで絵本を寄付。

とどいたら応援物資申込フォームへアップしてみよう。

 

■絵本も離乳食も ご寄付なら「アマゾンほしいものリスト」から↓↓↓

 

 

■必要なかたは、団体へ応援物資がとどきましたら以下のフォームへ随時UPしております。