NPO法人つなげる

Blogブログ

12,360本(1030ケース)を本日発送&受取

ふたご応援物資の液体ミルク。

今日は15240本の梱包と、出荷と、必要数の最終確認の電話と、入金確認と、最終的な数を把握したうえで、残った在庫分の液体ミルクを再募集かけて、在庫が0になったのですべて完売。とい流れの仕事をしておりました。

江崎グリコさんからお預かりした、48000本は9割がた発送しましたし、のこりは先ほど「ふたごのへや」で先行案内させてもらった在庫でおわりました!

さぁ今日の一日を振り返ってみますね~

 

2016年に当時プレママだったママが手伝いに来てくれました!

 

今日お手伝いにきてくれたママ3人は、ふたごじてんしゃがきっかけでつながったみなさんです。

Hさんとのきっかけは、2016年、なかはらが代表をつとめます㈱ふたごじてんしゃのオフ会を初めて開催したときにつながりました。

なかなか製品化にいたらず何度もココロがくじけそうになっていた頃の話です。ふたごでも乗れる自転車があったらテンションあがるよねーって伝えたくてオフ会を開催しました。

この時に申し込んできてくれた当時プレママだったHさんが、いまは子ども達もパパとお留守番できるくらい大きくなって双子ママとして手伝いにきてくれました。

いつもメッセージのやりとりなどをしているわけではないのですが、今回の活動をみて「なにかお手伝いしましょうか?」とお声かけてきてくれたんですよ。なんてありがたいんだ。

もちろんお願いさせてもらいました!

もうお一人は、FBで専務理事の大野さんがこんなことしてるよーの記事をかいたとき、手伝いにいけるよとコメントくださったSさんへもお声がけ。

つぎに、「きっと大変でしょ?行けるから行くわ」と男気あふれる女子のフワちゃんも、ガムテープを山盛り買ってきてくれて参戦です。

みなさん二つ返事であさ早くから来てくれて、本当にありがとうございました!

おかげさまで、1/2の時間で終わらせることができました。

今日の量はこれくらい↓↓↓

 

まず朝イチにしたのはこんなこと

 

チラシがセットしやすいように折ってもらったり、プチプチを幅45-50㎝できってもらったり、4セット梱包をしたり

結構地味な作業だけど、大切な作業です。

これをしておくか否かで全く進井具合がかわってきます。

みなが集中して作業をすすめました!ありがとうー

 

 

12360本が入っている箱の量です。

 

まずは、150箱を組立てます。

 

それをいーっぱい並べて・・・

 

せっせっと 6箱ずつ入れていく。

 

つぎに、緩衝材の紙とプチプチとチラシをいれて

 

ようやく完成ー!! ヤホヤホーーッ!!

あ、ガムテープまだだった(笑)

 

 

マスク姿で写真を撮ったんだけど、なんだかみんながレディース風になっちゃって笑っちゃいました。

本来のかわいらしさがでるよう、マスクなしでUPします♪

あとは、ガムテープでとめて、送り状をはっての作業で終了。

みなさん、手伝ってくれてありがとう!

みんな大変だった双子の乳児期を経験しているので、「お役にたってきなさいねー」と送り出すような気持ちになっていました。

双子ママが少しでも、睡眠時間を確保できますように。

 

ふたごのへやで残りを先行告知⇒すでに完売です

 

発送できる方の分はすべて23日に発送いたしました!

お手元にとどくのを楽しみにしていてくださいね。

そして、これだけの数が未確認状態にありました。

昨日からアナウンスしていた方へ、日中電話連絡をし意向が確認できた方へ出荷作業になりました。

写真は事務局対応してくれた大野専務理事です。

数字のことをすべて引き受けてくれています。なかはらは梱包とか配置担当でした。

「昭和の働きや」と揶揄されながら、がんばりました!!!!

 

 

 

引取にきてくれたママパパ

 

お顔を見せてくれてありがとう!
頑張りすぎないようにがんばってくださいね!

みんながいつでも手助けできるよう控えていますからね!

 

 

 

 

■つなげるピアサポ講座
(あなたらしいピア活動をサポートします)

 

 

■ふたごのへや(LINEオープンチャットはこちら)

 

■ふたごのいえ近日公開