NPO法人つなげる

Blogブログ

つなげるピアサポ事務局誕生

きょうは個人的ブログを、つなげるのHPでつらつらと。

 

念願のつなげるピアサポ専用の事務局が誕生しました。

あぁ、なんてすばらしいんだ。泣いてよろこんでいます。いや、泣いてはないけど、そんな気分です。

これをする。あれをする。

そう決めてすすめてきたけれど、外から見えているところは氷山の一角で、見えないところの業務が死ぬほどおおく、死んではいけないと言い聞かせながら、下手なりにありとあらゆることをやってきた。

なんていうのかな、クリエイティブなところとそうじゃないところ。両方をしないと新しい事はできない。

結構イメージ先行で生きているようにおもわれるが、そうするためにはどうしたらいいのか、結構考える。で、アナログでもなんとかできると判断したことは、とりあえず自分でやってみる。

そんなアナログなわたしをみて、事務作業の効率化は天才的にすばらしい大野専務が手をかしてくれて進めてこれたけれど、さすがにピアサポ講座のところまでは手が回らない。

だから、どうしても事務作業のボリュームが大きくなるココを、丁寧で、的確で、整理上手で、無駄がなくて、Excelがつかえて(使えるのレベルが高い)、効率化をはかるのが大好き💛、事務作業サイコーにたのしい💛って人、つまり私とは真逆な人がほしかった。

真逆だけど、話が合って、大切にするポイントはちゃんと一緒で、女性がよくて、やりたいこともあるけれど子どもも大事~💛って人で、おもしろくて、批判ではなくどうすればいいのか自分の考えをもってちゃんとうごける人が欲しかった。

そう、わたしはその望みを叶えたんだ。やっとみつけたんだ。ブラボーわたし。

 

もうこれで、みんなのスケジュール管理からはじまり、へんな日本語変換になって焦ることもなく、印刷した後に誤植をみつけて焦ることもなく(いくら確認しても間違えるんだぁ)、シールをまっすぐ貼れないと悩むこともないし、いっぱいあるExcelに四苦八苦することもなくなるんだとおもうと、わたしは今まで以上に、ピアサポ講座をうけようとしてくれる人や、今月誕生する「つなげるピアサポーター1期生」のみなさんとどっぷり現場につかれそうです。

あぁ本当にうれしくて仕方がない。

これも、ちゃんと会費をおさめてくれたみなさがいたから叶った事。

やらなければならないことは沢山あるけれど義務的ではなく、やりたいことだから続けて来れた。

だけど、そろそろ「これわたし得意なの~ たのしいの~」って方にどんどん渡していきたいです。

ということで、今日は個人的になかはらを知ってくださっている方々へ、ちょっと気が楽になりましたよのご報告を兼ねての個人的ブログでした。

以上。