NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】祝888人!! 

2020.10.31

A.活動報告

ふたごのへやのメンバーが888人になりました!

そこで、キリ番恒例 オンラインおしゃべり会イベント、本日開催しました♡

 

 

家事タイム 10時~11時

 

11名の方が、参加されました!

おんぶして洗濯物を干してても、食器洗い中でも、なんでもOK!
だって午前中はいそがしいんだもの。

と思って開催したら、そうそう、双子だからおんぶ抱っこで洗濯物なんて干せないよね。

昭和かよっって自分でつっこんでいた中原です。

 

 

 

おちゃタイム 15時~16時

 

17名のママパパが参加してくれました!

ピアサポだって楽しみたい!
ひとりのママとしておしゃべり参加させてねー

どんな話が繰り広げられたのかな?と尋ねたら、保育園のお話しが多かったようですよ(^^)

 

 

 

アルコールタイム   21時~22時(延長23時)

 

20名を超えるママパパが参加してくれました!
※途中で数えきれなくなりました💦

きょうはまだ寝てくれないんですー( ;∀;) の声もチラホラ

赤ちゃんを抱っこしながらや、寝かしつけ中のママパパも。

「こんな時期ってあったよなぁ」と遠ーいあの頃を思い出しながら、大変だった時期を乗り越えたママパパたちは、今ここでがんばっているママパパを応援するしかなかったのでした。

 

 

 

みんなでつくっている場所「ふたごのへや」

 

まだ0歳の双子の赤ちゃんを抱えたママが、「つなげるのこの場所が、救いになっている」と教えてくれました。

 

この場所をつくっているのは、ふたごのへやの住人のみなさんです。

888人の双子みつごママパパが本当にあたたかくて、思いやりに満ちていて、優しくって。

この場所をつくってくれているみなさんに、感謝です。

そして、この場所がこのような空気感が保たれているのは、つなげるピアサポーターのみなさんがいてくれるから。

 

今朝、888人になったからお祝いのイベントになったんだけど、10月30日23:43時点で916人!!

ふたごのへやに入るには承認してもらわないと入室できないのですが、この承認作業と、呼びかけをずっとしてくれているのが、つなげるピアサポーターさんです。

つなげるピアサポさんとお話しがしたい方は、おしゃべりイベントがあるので、公式LINEからお問合せしてね!イベントリンクをお送りします。