NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】三つ子の子育てあれこれ4

2021.03.08

A.活動報告

コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「三つ子の子育てあれこれ4」Maiさん&あやさん

 

 

2月18日(木)14:00-15:00

おしゃべりのへや「三つ子の子育てあれこれ4」を開催しました。

担当はMai、あやでした。

4か月、1歳2か月、3歳の3つ子ママ3名が参加してくれました。
ワンオペお風呂の入れ方についてや、お出かけ時、自分で動き回るようになった3つ子ちゃんをどうやって1人で見ればいい?
などをおしゃべりしました。

ちょうど少しずつ3つ子ちゃんの年齢が異なっていたので、それぞれ先輩ママたちが経験や工夫を伝え合い、それぞれのお子さんが成長したら・・・というちょっと先の事についても想像したり、逆に4か月の3つ子ちゃんの笑顔に、こんな頃が大変だけど懐かしい!と少し前を振り返ることもできるそんな楽しい時間となりました。

お忙しい中ご参加くださった皆さん本当にありがとうございました。
「3つ子の子育てあれこれ5」も開催しますので、またお会いできたら嬉しいです。

(担当:Mai)