NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】ピアサポ誕生1周年!~ピアサポとおしゃべりしよう~

2021.06.07

「第1期ピアサポ誕生から、まもなく1年が立ちます!
今では沢山のピアサポさんたちが日々、活動をしてくれています。
そんなピアサポと交流しませんか?」

ということで、ピアサポ:まりこさんがお祝いイベントを企画してくれました!


「ピアサポ誕生1周年!~ピアサポとおしゃべりしよう~」まりこさん

 

6月4日(金)
「ピアサポ誕生1周年!~ピアサポとおしゃべりしよう~」を開催しました。
ピアサポ担当(主催)は、まりこさん。

お祝いイベント『ピアサポ誕生1周年!~ピアサポとおしゃべりしよう~』を開催しました。

午前の家事タイムでは、もうすぐ一歳を迎える双子ちゃんママが参加してくださったので、プレゼントやケーキの話題がでました。
ふたごちゃんも顔をのぞかせてくれて、終始癒されながらのおしゃべりトークでした。

後半には、「絵しりとり」で盛り上がりました。
絵だけで情報を伝えてしりとりをしていくのですが、皆さん絵が上手で素敵でした。

午後のカフェタイムでは、雨の中での子どもたちとの過ごし方をお話したり、子どもたちの好きなキャラクターの話で盛り上がりました。

夜のアルコールタイムには、たくさんの方が参加してくださり、お部屋を分けて、色んな話題で盛り上がっていました。
投票機能を使って、所在地や子どもたちの年齢を聞いたり、多胎児の妊娠が分かったときの気持ちなどを聞かせていただきました。

また、コロナワクチン接種の経験談を聞かせていただき、とても参考になりました。
これから接種される方は、パートナーの方と最低中3日は空けて接種されたほうがいいとのことでした。

不定期ではありますが、また次回、お祝いイベントができるといいなと思います。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。

(担当:まりこ)