NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】発達が気になる子の育児どうしてる?vol6

2021.07.13

A.活動報告

コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインイベント。
2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。
双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

「発達が気になる子の育児どうしてる?vol6」むぎさん&あやさん

 

7/12(月)10:00~11:00
「発達が気になる子の育児どうしてる?vol6」を開催しました。
ピアサポ2名(あやさん・むぎ)と、以前も参加していただいた年長児のお子さんがいるママさんにご参加いただけました。

・就学前相談について
・双子ならではの難しさ
・支援先相談員との相性
・小学校に向けて、どのように説明すれば上手く伝わるか、についてお話しました。
ワクチン接種も時期・曜日を十分考えてから予約しないと大変になるかもしれないねという雑談もしました。

これから夏休みを控えてまた通常期とは違った大変さもあるかと思いますが、
なるべくパパやママが楽に過ごせるように、頼れる先や話し相手を探して、ストレスが少しでも減るといいなと思ってます。

今後も定期開催の予定です!
是非、またご参加をお待ちしております

(担当:むぎ)

 

WAM