NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】イライラする時の対処法

2021.09.17

A.活動報告

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「イライラする時の対処法」らふらんすさん&tomoさん

 

9月16日(木)13:00~13:40
おしゃべりのへや「イライラする時の対処法」を開催しました。
らふらんすとtomoが担当しました。

2歳双子ママ、3ヶ月双子と2歳のパパが参加して下さりました。

イヤイヤ期でイヤがエンドレスで疲れる
イライラしたことを家族で話す?
家族には何て声をかけられたい?
リラックスタイムはある?
どんな方法でリラックスしている?
などお話しをました。

子供がイヤイヤした時、親がイライラしないために、アイテムがあるといいよね。
どんなアイテムが有効かなと色々なアイデアが出ました。

tomoとらふらんすが担当しました。
ご参加ありがとうございました(^^)

(担当:らふらんす)

WAM