NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】幼稚園ママパパおしゃべり会

2021.10.12

A.活動報告

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「幼稚園ママパパおしゃべり会」tomoさん&nanaさん

 

10月8日(金)21:30-22:10(22:30ころまで延長しました)
おしゃべりのへや『幼稚園ママパパおしゃべり会』を開催しました。
ピアサポnana(4才女子双子)とtomo(3才男子双子)と4名の参加者さんでお話ししました:ぽっ:
(1才5カ月男女、2才7カ月女の子、年中男女、年中男女の双子のママさん、ありがとうございました:ダブルハート:

幼稚園の願書の時期ということで
・双子のクラス分け
・どんな幼稚園を選ぼう?
・保育園と幼稚園で迷っている
・園では双子同士どんな関わりをしてるのかな
など入園前に気になるコトや
実際に幼稚園に通っているウチの双子の様子はこんな感じですよ、などお話しをしました。

また、今回は:ピカピカ:特別企画:ピカピカ:として、「ふたごのいえ」保育園幼稚園チャンネルで、幼稚園の気になるあれこれを投票形式で募集させていただきました。
投票してくださったみなさまもありがとうございました!

おしゃべり会では話題の中心は双子のことでしたが、投票で1位となったのはママパパ自身のことでした。
これまで一緒に過ごしてきた双子のとの生活も残りわずかとなって、双子だけではなく、ママ自身の生活を考える時期でもありますね。
さみしさと新しい旅立ちに期待を寄せて、一日一日大切にしたい、と思った夜でした☆

ご参加ありがとうございました。

(担当:tomo)

 

WAM