NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】海外育児を語ろう4

2022.01.17

A.活動報告

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「海外育児を語ろう4」Naoさん

 

1月15日(土) 14:00-15:00
おしゃべりのへや『海外育児を語ろう4』を開催しました。
担当はNao(5歳女子双子)でした。

今回は東南アジアに渡航予定の8ヶ月男女双子ママが参加してくださいました。

渡航予定先のコロナの状況や入国者への規制はどうなっている?
海外育児での楽しみなことと不安なこと、
海外での家事育児支援サービス、どう確保できそう?
育児方法の日本と海外の違い(日本人の育児、繊細すぎ…?)、
ママ自身の海外生活の楽しみ方は?
海外育児を終えて日本に戻った時、保育園に入れる?
などについておしゃべりしました。

まだまだ先が見通せないコロナ渦、渡航延期のままの方も多いと思いますが、今後もこのおしゃべりのへややふたごのへやの「海外育児チャンネル」で仲間を増やしていって、現地の双子育児事情なども情報交換できるようになるといいなと思いました。

ご参加ありがとうございました!

(担当:Nao)

 

 

WAM