NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】三つ子忘年会 ~祝 三つ子の子育てあれこれ30回ver.~

2022.12.13

A.活動報告

2020年コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインひろばイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

三つ子忘年会 ~祝 三つ子の子育てあれこれ30回ver.~」あやさん&けいさん&Maiさん

 

12月9日(金)21:30-22:30
おしゃべりのへや「三つ子忘年会 ~祝 三つ子の子育てあれこれ30回ver.~」を開催しました。
三つ子チーム(ピアサポあや、けい、Mai)の3人が担当しました。

4人の多胎児ママが参加してくださり、そして、ピアサポ3人がお話をしました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

今回は、忘年会ということで、「今年一番の出来事」をテーマに、ピアサポがおしゃべりをするラジオ風で行いました。

三つ子の成長とともに変わってくる三つ子自身、環境、家族についてお話をしながら、参加者の方にも三つ子の子育てについて音声やチャットで質問をいただきながらの会でした。

12月ということもあり、30回目ということもあり、ずっと一緒におしゃべりのへやを開いてきたピアサポさんの三つ子ちゃんや家族の成長、
ずっと参加し続けてくださっている三つ子ちゃんの成長を想像したり、感じたり、最近お目にかかれない三つ子ちゃん家族が気になったりしながら、1時間を過ごしました。

いつもご参加いただく方、フォローしてくださる方、今年も大変お世話になりました!
来年もまた開催していきますので、どうぞよろしくお願いします♪

(担当:あや)

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

おしゃべりのへや「三つ子の子育てあれこれ」を毎月開催中です。
「教えて みんなの 三つ子育児」をテーマにおしゃべりのへや(Zoom)を開催しています。
全国の三つ子ちゃんと三つ子ちゃんの家族にお会いできることを楽しみにしています!

その他にもNPO法人つなげるでは、
◆ふたごのいえ(Slack)
◆ふたごのへや(オプチャ)
◆つなげる相談室(oVice)
◆ふたごのひろば(oVice)
様々なツールで、お話しできます。オンラインなので、何処からでも参加できます。
「みんなの 三つ子 子育て体験 おしえて!」