NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】発達が気になる子の育児どうしてる?27

2023.11.24

A.活動報告

2020年コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインひろばイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「発達が気になる子の育児どうしてる?27」あやさん&みうさん&ちゃくまさん

11/13(月)12:30~13:30「発達が気になる子の育児」についてのおしゃべりのへやを開催しました。

参加者さん1名、ピアサポーター3名(あや さん、ちゃくま さん、みう )が参加しました。

今回、参加してくださったリピーターさんにお会いするのはお久しぶりでした♪
近況報告をお聞きして、現在落ち着いて過ごされておられるとの事。
放課後等デイサービスをどう選ぶかや、お子さんが過ごしやすいように学校とどう調整しているかについて、ピアサポも一緒にゆっくりおしゃべりをさせていただきました♡

大変な時も、落ち着いている時も変わらず来てくださるリピーターさんに感謝です。

ご参加頂きありがとうございました。
次回は…12月はお休みして、年明けにおしゃべりのへやを計画したいと考えております。
また日程が決まり次第、公式ラインなどでお知らせいたします。

(担当:みう)