NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】多胎プレパパママ教室~ふたご手帖を参考に~②妊娠後期・乳児期編

2023.12.13

A.活動報告

2022年度に、大阪府民限定で開催した「多胎プレパパママ教室」
今年は、全国の多胎プレパパママ・1歳未満の多胎家庭を対象として開催致します!
▼詳細はこちら

 

「多胎プレパパママ教室~ふたご手帖を参考に~②妊娠後期・乳児期編」ANNAさん&ココナツさん

12/10(日)10:00~11:00
「多胎プレパパママ教室~ふたご手帖を参考に~②妊娠後期・乳児期編」を開催しました。

16名の双子・三つ子のプレパパママさん・ママさんが参加してくださいました♡

講師の助産師/つなげるピアサポーターANNAさんとアテンダーココナツの自己紹介をさせて頂き、早速スタート♡
ANNAさんの資料を見ながらお腹の赤ちゃんのお話や帝王切開から入院中の過ごし方、授乳方法など、盛りだくさんの内容で、6年前の出産や産後の育児を思い出しながら聴かせて頂きました☆

後半はご参加いただいた皆さんとの交流会ということで、まずはリアクションボタンで質問に答えて頂きました☆
そして、現在不安に思っていらっしゃる事やパパの育休取得の事などのご質問を頂いて、経験談をお話したり、ANNAさんに事例を教えて頂いたりしました。

プレパパママ教室からオンラインおしゃべり会などへ繋がって頂けるといいなと思います。
皆さまご参加いただきありがとうございました。

次回のプレパパママ教室は決まり次第お知らせ致します。

(担当:ココナツ)