NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】リフレッシュ企画 『自宅がスタジオ!ストレッチ&多胎ママパパ限定おしゃべり会』

2024.04.26

A.活動報告

リフレッシュ企画 『自宅がスタジオ!ストレッチ&多胎ママパパ限定おしゃべり会』リーさん&あきこさん

2024年4月23日(火) 10:00-11:00
リフレッシュ企画 『自宅がスタジオ!ストレッチ&多胎ママパパ限定おしゃべり会』を開催しました♡

今回は5名様がご参加くださいました。
初めてご参加くださった方もいらっしゃいました☆

お子様の月齢が1歳未満のママが多く、連日長時間の抱っこによって身体が辛かった方も久しぶりに身体が伸ばせて気持ちよかったです!などお声をいただきました。
レッスン後のおしゃべり会では「6カ月の双子を連れてのお出かけはどこがおすすめですか?」というお話から、私も含めてこの時期はなかなか外に出るのは難しかったので多胎ママパパが悩むテーマに思います。

こどもを喜ばせたいママの気持ちがステキです。
まだまだ睡眠不足でママの身体も本調子ではないと思うので、ママこそリフレッシュの時間を少しでも持ってこの時期を過ごしてほしいです♪

次回は5/21(火) 10:00~11:00 開催します☆
またお目にかかれるのを楽しみにしております。
そして今回も嬉しい感想をいただきました:クローバー:
ありがとうございます!!
_____________________________________

今月もレッスンをありがとうございました!
新年度が始まり、身体も心もあわただしく過ごしていた中で、ふと、自分に還れる時間を持てました!
ママ友はおりますが、多胎ママだからこそ、分かちあえたり、アドバイスを頂けたりできるので、短い間でも、同じ境遇で子育てしていらっしゃる方とお話しできる機会は、私にとって、とても貴重です。
途中、赤ちゃんや子ども達のお世話をしながらでも進めることができますし、おしゃべり会では、インストラクターのリーさんがさりげなくファシリテーションをしてくださるので、「初めてでちょっと不安」という方でも、安心して取り組めると思いました!
また、次回の開催も楽しみにしております!
_____________________________________

 

(担当:リー)