NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】三つ子の子育てあれこれ 5月~ラジオ風~

2024.05.28

A.活動報告

2020年コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインひろばイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「三つ子の子育てあれこれ 5月~ラジオ風~」Maiさん&あやさん&けいさん

 

 

5月24日(金)21:30~22:30
おしゃべりのへや「三つ子の子育てあれこれ 5月~ラジオ風~」を開催しました。

1歳、2歳、4歳の三つ子のママたちが参加してくださいました。

今回話題になったのは、三つ子の習い事は別々?一緒?や、離乳食どんなものを作っていた?夜泣きや早朝ミルクで夫婦で寝不足気味の日々をどう乗り越えた?などチャットで寄せられた悩みや疑問についておしゃべりをしました。

新年度が始まり、少しずつ慣れてきたけど、大人も子供も疲れが出る時期。
加えて夜泣き等で眠れないとなると、体力的にはかなり大変。
でもおしゃべりのへやに参加してくださって、少しでも心が軽くなって、週末を迎えてくださったら、ピアサポとしては嬉しいです。
参加してくださって、聴いてくださった皆様本当にありがとうございました。

6月も三つ子の子育てあれこれのおしゃべりのへやは開催する予定ですので、どうぞ遊びに来てください。

(担当:Mai)

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

おしゃべりのへや「三つ子の子育てあれこれ」を毎月開催中です。
「教えて みんなの 三つ子育児」をテーマにおしゃべりのへや(zoom/ふたごのひろば)を開催しています。
全国の三つ子ちゃんと三つ子ちゃんの家族にお会いできることを楽しみにしています!

その他にもNPO法人つなげるでは、
◆ふたごのいえ(Slack)
◆ふたごのへや(オプチャ)
◆つなげる相談室(oVice)
◆ふたごのひろば(oVice)
様々なツールで、お話しできます。オンラインなので、何処からでも参加できます。
「みんなの 三つ子 子育て体験 おしえて!」