NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】リフレッシュ企画 『自宅がスタジオ!ストレッチ&多胎ママパパ限定おしゃべり会』

2024.06.12

A.活動報告

リフレッシュ企画 『自宅がスタジオ!ストレッチ&多胎ママパパ限定おしゃべり会』リーさん&あきこさん

2024年6月11日(火) 10:00-11:00
リフレッシュ企画 『自宅がスタジオ!ストレッチ&多胎ママパパ限定おしゃべり会』を開催しました♡

この日の参加者さんは3名様で双子ちゃんの上にお姉ちゃんがいるママばかりでした:ピカピカ:
初めましての方も今日はいらっしゃって、普段からストレッチもしたいけどなかなか自分で時間を作るのが難しいし顔を見てお話もできるなら参加してみようって思ってくださったようです:ダブルハート:

前半はゆっくり動きながら後半は少し下半身を強くするポーズを入れてみました。
おしゃべり会では少人数なので双子育児ならではの悩みをみなさんから聞き、それぞれの考えを聞くことができました。

出入り自由の気軽なイベントなので、遅れての参加もぜひお待ちしています♪
(イベント中何度がtryして入ってきて下さった方、次回もしお時間合えばお待ちしております!)

今回も感想をいただいてます!いつもありがとうございます★
==========
本日もありがとうございました!
今日のストレッチでは椅子のポーズ(ウトゥカタアーサナ)を取り入れて下さったのですが、会が終わってからびっくりしました!たった数回の椅子のポーズでも、お尻がツンと上向きになっていました!
双子を妊娠してから、産後のボディメイクなど、諦めていたというか、考えてもいなかったのですが、こんな風に、多胎のママでも、育児に忙しくても、自分を諦めなくてもいいんだ!とすごく気持ちが楽になりました。

多胎ママをしていると、常に普通の子と同じことをしてあげられない「負い目」や「諦め」のような感情に巻き取られてしまっているのですが、とても前向きになれました。
レッスン後も、同じ境遇の方々とお話しする機会があったので、日々感じる多胎ママならではの「孤独」から解放されました。

初めてのイベントに参加するのは、最初はとても勇気がいりますが、思い切って、参加してみて良かったと、改めて思いました。
ストレッチやポーズの内容によっては、きつく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、インストラクターのリー先生によりますと、いつでも休息してOK、見学もOKだそうですので、動くことに不安がある方でも、遠慮せずにご参加できると思いました。
==========

:再生ボタン:次回の開催は、7月16日(火)10:00~11:00
今年の夏もきっと猛暑…。自宅の涼しい場所から気軽にご参加くださいね:花:

(担当:リー)