NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】三つ子の子育てあれこれ 7月

2024.08.07

A.活動報告

2020年コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインひろばイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「三つ子の子育てあれこれ 7月」Maiさん&あやさん&まいさん

 

 

7月26日(金)21:30~22:30
おしゃべりのへや「三つ子の子育てあれこれ 7月」を開催しました。

2歳7か月、2歳8か月、4歳7か月の三つ子のママたちが参加してくださいました。

今回話題になったのは、イヤイヤ期の乗り切り方、ケンカの仲裁、部屋分けについて等についておしゃべりをしました。
1人1人とじっくりと向き合いたいけど、それが中々出来なかったりするのは多胎ママの共通の悩みでもありますよね。
でも今日のおしゃべりの中で、三つ子ちゃんたちが、一緒に遊んだり、いたずらしたり、時にはテンションが上がりすぎたり…
そこにはきっと本当に楽しい日々があるなと思いました。
そんな日常の様子を聞くことで、兄弟姉妹同士の絆が強いのはやっぱり三つ子ちゃんの良いところだなぁと改めて実感しました。

毎日暑くて本当に大変な日々ですが、体調を崩さず日々頑張りすぎず頑張りましょう。

9月も三つ子の子育てあれこれのおしゃべりのへやは開催する予定ですので、どうぞ遊びに来てください。

(担当:Mai)