NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】発達が気になる子の育児どうしてる?9月ーラジオ風ー

2024.09.24

A.活動報告

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「発達が気になる子の育児どうしてる?9月ーラジオ風ー」あやさん&むぎさん&ぺきさん

9/18(水)12:30~13:30「発達が気になる子の育児?9月ーラジオ風ー」を開催しました。

今回は、乳幼児期の発達についてのお話がメインでした。
こどもそれぞれ、発達が早い子ゆっくりな子がいるけれども、
「双子ちゃんや三つ子ちゃんの成長は、一人で生まれた子よりもちょっとゆっくり」と言われるけれど、
心配しすぎないのも大丈夫かな?
どこまで心配したらよいのかな?
そんなお話が出ました。

見守りたい気持ちと、でも、見落とさないようにもしたい気持ち。
4歳の双子、小学校5年生の双子、高校1年生の三つ子をもつピアサポが子育ての経験を交えながら、参加者の方も、チャットで参加しながらお話しした1時間でした。

次回は11月、「おしゃべりのへや」での開催を予定しています♪

(担当:あや)