NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】三つ子の子育てあれこれ 9月

2024.10.01

A.活動報告

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「三つ子の子育てあれこれ 9月」Maiさん&あやさん

 

 

9月27日(金)21:30~22:30
おしゃべりのへや「三つ子の子育てあれこれ 9月」を開催しました。

今回は、ピアサポ2名と、9か月、1歳7か月、2歳9か月の三つ子ちゃんのママが参加してくれました。

お風呂の入り方、三つ子ちゃんの移動で使用頻度が高いワゴンについて、大人の食事や家事について、どれもこれも最中にいるママたちにとっては悩ましい問題でう。
今回は参加してくれた約1歳違いの三つ子ちゃん3組のママたちは、お互いの経験を共有し、出てくるアドバイスも的確で丁寧なので、こちらもなるほど!と思うことがたくさんありました。

離れていても初対面でも今困っていることや聞きたいことを共有できるところがおしゃべりのへやの良いところだなぁと改めて実感しました。
zoom上にチラッと参加してくれるそれぞれの三つ子ちゃんたちが癒しでした。
参加してくださった皆さんありがとうございました。

来月も開催予定ですので、またおしゃべりできることを楽しみにしています。

(担当:Mai)