NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】リフレッシュ企画 『自宅がスタジオ!ストレッチ&多胎ママパパ限定おしゃべり会』

2024.10.02

A.活動報告

リフレッシュ企画 『自宅がスタジオ!ストレッチ&多胎ママパパ限定おしゃべり会』リーさん&あきこさん

2024年9月24日(火) 10:00-11:00
リフレッシュ企画 『自宅がスタジオ!ストレッチ&多胎ママパパ限定おしゃべり会』を開催しました♡

今回の参加者さんは1名様でしたが、その方は毎月参加してくださっているママさん。
お子さんの成長を画面越しで見させてもらってこちらが毎回楽しませていただいています。

この日はお尻の筋肉を使いたいってご希望もあり、ストレッチとお尻を使った動きを行いました!
そのあと11時頃~ふたごのひろばに移動しておしゃべり会を12時頃まで開催していました。

おしゃべり会からお二人がご参加くださり、
ごはんの時どうしているのか?
飛行機移動ってどうしているの?
など多胎&上の子ちゃんがいる悩みにみんなでお話していました:ピカピカ:

また嬉しい感想をいただいていますので
ご紹介させていただきます :ダブルハート:
いつもありがとうございます!!
==========

インストラクターのリーさんは、我が家の少し先を行くロールモデル的存在です:ピカピカ:
毎日、津波のように何かに襲われている我が家ですが、おしゃべり会に参加させて頂くと、結構、みなさんの家庭でも“あるある”な感じで、ホッとするやら、冷や汗がでます:ウケる:
でも、朗らかなリーさんの性格のお陰で、ポジティブ思考になり、また明日も頑張ろう!と思えます:3つのハートの笑顔:
多胎家庭は、周囲の家庭とは少し違い、共感して下さる方が周りに少ないですが、こうやって毎月繋がれて、「みんなママ達、子ども達、頑張ってる!」と確認できると、少し孤立していた感じが和らぎ、元気をもらえます:ぽっ:

ちなみに、リーさんから毎回格言が出て、とても勉強になります!
今回は、「手を抜くこと、引き算って結構大変!」というお言葉でした:モノクルスマイリー:
自分の中で、手を抜くこと、引き算は頑張ってないみたいな気持ちがあったのですが、全体の調和を保ちながら、引き算をすることって、全力ですべてをやり遂げることよりも、はるかに難しいことだと思います。
それを教えて下さった、リーさんに感謝です。目から鱗の言葉でした。

今回もありがとうございました!また、来月も楽しみにしております。
目まぐるしくおこる、育児のトラブルも、次回のイベントの良いネタ提供になる!と思うと、楽しめそうです:ウケる::ピカピカ::ピカピカ:

==========

次回は10月22日(火)10:00~11:00 開催となります★
お日にち&お気持ち合えば気軽にご参加お待ちしています:ぽっ:

(担当:リー)