NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】9/ 8 おしゃべりのへや <子どもをかわいく撮るコツ>

2020.09.10

A.活動報告

2020年9月から新たにスタートした「おしゃべりのへや」

つなげるピアサポーターさんが、さまざまなおしゃべりの時間を提供してくれます!

これまでは、ふたごのへやのみなさんしかリンクの提供はされていませんでしたが、新システムではつなげる公式LINE(ふたごのまち)へ双子三つ子ちゃんの母子手帳の写真を送っていただけた方へ、イベントが一覧になったカレンダーのリンクをお送りいたします!

お申込みは、カレンダーリンクから!

また、いますぐイベント参加にされなくても、何か気になるなって方は、お守り代わりにつなげる公式LINE(ふたごのまち)の登録を済ませておいてね。

 

友だち追加

<参加方法>

①LINE友達追加をする
②メニューをタップ
③あなたのお名前と、ふたごちゃんみつごちゃんの母子手帳の写真をとってLINEする

 

 

プロカメラマンの双子ママ みっきーさん

 

つなげるピアサーポーターのみっきーさん。

9/8(火)13:30~14:30「子供の写真を可愛く撮るコツは?」をたっぷり1時間かけて教えていただきました!

https://youtu.be/IQ7RU-9XiqU

 

 

つなげるピアサポーターのみっきーです。

9/8おしゃべりのへやを開催しました。

今回のテーマは「子供の写真を可愛く撮るコツは?」

プレママさん、0~4歳のママさんがご参加下さいました。

私はプロカメラマンとして、可愛い写真を撮る自信があります。

でも、双子ちゃんのたくさんの表情を知っているママには敵いません。

ママだからこそ撮れる表情がたくさんあります。

だからこそ、ママにはもっと写真を楽しんで欲しい、もっと可愛い写真を撮れるようになって欲しい。

そう思い、今回のおしゃべりのへやを開催しました。

今回は可愛く撮るためのコツを3つお伝えしました。

これは一般的な写真教室でお伝えする難しいテクニックではなく、すぐに実践出来るちょっとしたコツです。

私が実際に撮影した写真をお見せしながら「双子だからこそ撮れる写真」をお伝えしました。

参加された皆さんは頷きながら「こういった写真を撮ってもいいんだ」と感じて頂けたのかなと思います。

ぜひ写真ライフを楽しんでください(^^)

今回すぐに満席となり好評だったため、今後も開催していく予定です。

来月は、写真の撮り方プチ相談会や、より詳しく知りたい方向けのセミナーを開催予定です。

ぜひイベント予約サイトをチェックして下さいね(^^)

 

 

受講者さんからいただいたご感想

 

————-
可愛く子供の写真を撮るコツを教えていただき、かつ写真初心者でも実践できる内容でとてもためになりました!素敵な写真も沢山見せていただき、産後がますます楽しみになりました♪私も良いカメラが欲しくなった次第です笑 双子育児ライフを写真という意味でも楽しもうと思いました(^^)

————-
すぐに実践できるコツを教えていただきました!
ママしか知らない(であろう)表情、双子ならではの写真をたくさん残したいなと思います。
パパにも伝えてパパにも撮ってもらうことで、私の知らない子どもたちの表情も見られるかも!と楽しみです!
ありがとうございました。

 

 

 

個別オファーはこちらへ

 

みっきーさんはカメラマンとしても活動されているので、個人ブログもご紹介いたしますね!

ブログ
https://ameblo.jp/twinsmammiki/

Instagram
https://www.instagram.com/twinsmammiki