NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】双子・三つ子ママの アンガーマネジメント講座

2021.01.04

A.活動報告

コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「アンガーマネジメント講座」みきてぃさん

 

11/14と12/26の土曜日の夜
「子育てがちょっと”楽”になるアンガーマネジメント講座」を開催しました。

 

90分のうち、はじめの60分は講座の内容をお話し、最後の30分は、アルコール片手におしゃべりの時間です。

1回目の内容を覚えていてくれ、その内容を意識して過ごしてくださっていてすっごくうれしかったです。

参加してくれたママさんと双子にお兄ちゃんがいることや
その年齢差なんかも似ていたので、みんなお話しやすかったようでした。

そして怒ってしまう出来事は、
過去に私が経験しつらかった時のことそのものでしたので
他人事ではなかった内容。

そして、別の方はこれから悩むであろう内容・・・
怒ってしまうと「私だけかしら・・・」なんて思いがちですが、
怒ってしまうできごとって、実は結構他の人も経験していることも多いんです。

だからこそ、言葉にすることでどうしたらいいかが見えてきたりするんですよね。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

(担当:みきてぃ)