NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】1/15 ハーネスってどうなの?

2021.01.28

A.活動報告

コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「ハーネスってどうなの?」みっきーさん

 

 

1/15(金)13:30~14:00

おしゃべりのへや「ハーネスってどうなの?」を開催しました。

 

今回は、11ヶ月~1歳8ヶ月の双子・三つ子ちゃんママが参加下さいました。

・上の子の送迎時、4月からの送迎時に使いたいと思ってるけど、リュックタイプか手首タイプか悩んでる。
・公園遊びでは使える?
・これから歩くようになったら使った方がいい?
・周りから否定的なこと言われたらどうしよう…

といったお悩みの方が多かったです。

我が家はリュックタイプを使っていますが、

「こういう場面ではこうだった」
「こういうことは気を付けた方がいいかも」
「こんなこと言われたことがある」

という経験談をお話ししました。
私はベビーカーの使えない病院の会計時に双子を近くから離れないようにするためにハーネスがとても便利だと感じています。
ハーネスの便利なところ、危険なところを知った上で皆さんに合ったハーネスを選んで頂ければと思います。
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました(^^)

(担当:みっきー)