NPO法人つなげる

Blogブログ

尼崎ふたごLINE ふたご会開催しました!

今日は、第1回尼崎ふたごLINEのリアルイベント「ふたご会」を開催しました。

このコロナ禍ですが、会場を貸し出してくれたポノポノプレイスの代表さんが「やるべきことをやって、開催しましょう」といってくださり、進めることができました!ありがとうございました。

—<感染拡大防止対策を実施しています >—

・手指消毒
・十分な換気
・事前検温
・終了後の消毒
—————————————————–

これまで尼崎市内では、数か所で双子サークルは開催されていますが、なかなか横のつながりがつくれないとママたちからお声をいただいていました。また、尼崎市は東西に3本鉄道が走っているのですが、南北の移動はバスしかなく、路線が違えば開催場所へ行くことが難しく、知り合いが増えないというお悩みもありました。

だったら私たちが得意な分野、オンラインで尼崎市やその周辺の双子や三つ子ママ達をつないじゃおう!と、「尼崎ふたごLINE」を立ち上げました。

そして次に整えなきゃいけないのは、地域で双子ちゃんを見かけたときにお互いが声をかけやすい環境であること。となると、リアルイベントが一番だよねってことで、本日「尼崎ふたごLINE」のふたご会を開催いたしました。

 

これからも定期開催するリアルイベント「ふたご会」

私たちはあえて自団体の子育てひろばを持つことはせず、地域でひろばを運営されている団体さんと連携することでお互いの資源を持ち寄り、できるだけ無駄を省きながらも、双子や三つ子のママたちが地域で頼れる場所を沢山つくれるようなお手伝いをしていきたいと思います。

いうなれば、移動式ふたご会。

移動図書館みたいな感じだね(笑) あたなの近くまで私たちがいくよ~

と、いうことで、尼崎ふたごLINEのふたご会で一緒に活動してくれるママは、ぜひつなげるピアサポーターになってね!

↓↓↓ <公式>尼崎ふたごLINEはこちら

 

 

あなたも「つなげるピアサポーター」になりませんか?

 

つなげるピアサーターとして仲間になりませんか?

ステップは2つ。

①つなげるピアサポ講座を受講

②入会説明会&講座(ピアサポ会員年会費 5千円)

 

お申込みはこちらから↓↓↓