NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】寝かしつけ、夜なき どうしたらいい?

2021.02.23

A.活動報告

コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「寝かしつけ、夜なき  どうしたらいい」らふらんすさん

 

 

2/2(火)10:00~10:30

おしゃべりのへや「寝かしつけ、夜なき どうしたらいい」を開催しました。。

担当はらふらんすでした。

おしゃべりDAY参加者さんならのリクエスト企画です。

0才~2才の双子ママ4名が参加してくださりました。

・抱っこじゃないと寝ない、布団に置くと泣く
・1人で寝かしつけしているので、1人ずつ時間差で抱っこして寝かしつけている
・寝室に行っても起きて遊んでしまい、なかなか寝ない
・パパの帰宅と重なると、起きてしまう
・ネントレを始めました

などを、おしゃべりしました。

ご参加ありがとうございました(^^)

(担当:らふらんす)