NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】入園準備

2021.02.24

A.活動報告

コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「入園準備」らふらんすさん&りえこさん

 

 

2月4(木) 10:30~11:15
おしゃべりのへやは「入園準備」を、らふらんす&りえこで開催しました。

 

1才~2才の双子ママ3名が参加してくださりました。

・保育園に入園するのに、なにを準備したらいい?
・準備を始めたけど、あと何が必要?
・転園するけど、どのようなものが必要?
・洋服の名前は、1人ずつ書くの?
・印やカラーを決めた方がいい?

など、用意する物や名前の書き方をおしゃべりしました。

ご参加ありがとうございました(^^)

(担当:らふらんす)