NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】ハーネスってどうなの?

2021.02.25

A.活動報告

コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「ハーネスってどうなの?」みっきーさん

 

 

2/4(木)13:30~14:00

おしゃべりのへや「ハーネスってどうなの?」を開催しました。

担当はみっきーでした。

1歳1ヶ月~2歳2ヶ月の双子ちゃんママ4名が参加下さいました。

・歩きたがるから自由にさせてあげるために使いたい
・公園遊びでは使える?
・どんなタイプがある?

などのお悩みを抱えてました。
我が家はリュックタイプを使っていますが、

「こういう場面ではこうだった」
「こういうことは気を付けた方がいいかも」
「こんなこと言われたことがある」

という経験談をお話ししました。

最後には「こういう方法なら使えるかもと思えた」というご感想も頂きました。

ハーネスの便利なところ、危険なところを知った上で
皆さんなりにどういう使い方をしようか
考えるきっかけになったようでよかったです。

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました(^^)

(担当:みっきー)