NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】アンガーマネジメントカフェ

2021.03.15

A.活動報告

コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「アンガーマネジメントカフェ」みきてぃさん

 

 

3月3日(水) 13:30~14:30

おしゃべりのへや「アンガーマネジメントカフェ」を開催しました。

担当はみきてぃでした。

テレビ神奈川さんの取材が入った中での開催となりました。

5名の双子&三つ子ママさんにご参加いただき、
今回は「自分を見つめることができるようになる」を目的として
アンガーマネジメントとは何か、そして怒りの基礎知識の一部をお話しさせていただきました。

実は、わたし自身がとても緊張しており、時々頭が真っ白になってしまったりしていたのですが、
何とか予定していたお話しすることができました。

普段の生活に今すぐ取り入れられるポイントをお話しさせていただいたので
「こんなにためになるセミナーを受ける機会を得られて双子で良かったと思いました」
と、前向きな感想もいただきました。

緊張して、みんなで写真撮ることも忘れてしまいましたが、
参加してくださった皆さんには、このアンガーマネジメントカフェの内容のことを忘れずに取り組んでもらえると嬉しです。

この先に「どうしたらいいの?」という思いも届いていますので、講座も今度開催予定です。
ぜひ、皆さんご参加ください。

(担当:みきてぃ)