NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】上にお兄ちゃん、お姉ちゃんのいる双子ママ、パパあつまれ~

2021.05.24

A.活動報告

コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「上にお兄ちゃん、お姉ちゃんのいる双子ママ、パパあつまれ~」まりこさん&りえこさん

 

5/23 (日)21:30~22:30
第3回目の『上にお兄ちゃん、お姉ちゃんのいる双子ママ、パパあつまれ~』を開催しました。
担当は、上にお兄ちゃんやお姉ちゃんのいる双子ママ、りえことまりこでした。

今回は、明日で3歳の誕生日を迎える双子ちゃんと4歳のお姉ちゃんがいる双子ママが参加してくださいました。
誕生日ということで、誕生日の話題もでたり、姉妹ゲンカと兄弟ゲンカの違いについてお話しました。

女の子は口が達者で精神的に大変、男の子は体力がついていかない、など男女の違いなどもお話しました。
また、双子のことでイライラしているときに、上の子にあたってしまうという話が出たときは、参加者みなさんで大きく頷く場面もあり、同じことで悩んでいたことに安心しました。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

(担当:まりこ)

 

WAM