NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】三つ子の子育てあれこれ 7

2021.05.27

A.活動報告

コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「三つ子の子育てあれこれ 7」Maiさん&あやさん

 

5/27(木)14:00-15:00
『三つ子の子育てあれこれ 7』を開催しました。
ピアサポ担当はあやさんとMaiでした。

今回は生後1か月の三つ子ママと、3歳4か月の三つ子ママが参加してくださいました。

生後1か月ママは現在三つ子ちゃんが入院中なので、退院に備えて、そろえた方がいいものなどをみんなでおしゃべりしました。
授乳に関するグッズ(哺乳瓶は何本買ったか、消毒はどうしたか、乳首の種類、調乳に使うポット)おむつに関するグッズについては、先輩三つ子ママから実際に使ってよかったもの、便利だったものがたくさん紹介されました。

自分が乳幼児を育てているときに知りたかった!と思うグッズもあり、やはりママ同士のおしゃべりは発見がたくさんあるな~と実感しました。

大変だった自分たちの経験をユーモアを交えて笑顔で話してくれる三つ子ママたちのおかげで、これからの生活に向けて、毎日病院へ通いながら頑張っている生後1か月の三つ子ちゃんママが少しでも笑顔で楽しい時間を過ごしてもらえたのではと思います。

三つ子の子育てあれこれは来月も開催しますので、またご参加いただければ嬉しいです。
参加いただきましてありがとうございました。

(担当:Mai)

 

WAM