NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】離乳食おしゃべり会《開始前~2回食編》

2021.07.28

A.活動報告

コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「離乳食おしゃべり会《開始前~2回食編》」みっきーさん

 

7月27日(火)11:00~11:30
おしゃべりのへや「離乳食おしゃべり会《開始前~2回食編》」を開催しました。
担当はみっきーでした。

4か月~8ヶ月の双子ちゃんのママさんが3組ご参加下さいました。

そろそろ始めようと思うけど何を準備したらいい?
2回食にしなきゃいけないけど食べてくれない。
食べる量が違う。などなど、たくさんのお悩みが出てきました。

離乳食開始してる方々に使ってるスプーンや食べさせ方なども教えて頂きました。
ちょうどお昼ご飯だった双子ちゃんの様子も見せて頂けたので、同時に食べさせるイメージも出来たかなと思います。
おしゃべりを楽しんで頂けて嬉しいです♪

ご参加頂き、ありがとうございました(^^)

(担当:みっきー)

 

WAM