NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】離乳食おしゃべり会《2回食~幼児食編》

2021.07.27

A.活動報告

コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「離乳食おしゃべり会《2回食~幼児食編》」みっきーさん

 

7月27日(火)10:00~10:30
おしゃべりのへや「離乳食おしゃべり会《2回食~幼児食編》」を開催しました。
担当はみっきーでした。

8か月の双子ちゃんのママさんが2組ご参加下さいました。

2回食にいつからしよう?
3回食にいつからしよう?
食べてくれない。
2人の食べる量が違う。
手づかみいつからしよう?
メニューどう増やせばいい?
ストロー練習いつからしよう?などなど、たくさんのお悩みが出てきました。

それぞれに工夫してることやどんなものが食べてくれるかなどお話をしたり、私の経験談もお話したりしてました。
ママが無理なく、ストレスを減らしながら、離乳食の時間を楽しんで欲しいなと思いました。
おしゃべりを楽しんで頂けて嬉しいです♪

ご参加頂き、ありがとうございました(^^)

(担当:みっきー)

 

WAM