NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】ふたごの寝かせ方

2021.09.06

A.活動報告

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「ふたごの寝かせ方」らふらんすさん&tomoさん

 

9月4日(土)13:00~13:45
おしゃべりのへや「ふたごの寝かせ方」を開催しました。
tomoとらふらんすが担当しました。

4ヶ月の双子ママ、5ヶ月双子ちゃん+上にお子さんがいるママ、10ヶ月の双子ママが参加して下さりました。

・夜の寝かしつけに時間がかかってしまう。
・たそがれ泣きへの対応
・二人が同時に泣いた時はどうしてる?
・うつぶせ寝でも大丈夫かな
など、お話をしました。

【質問した参加者さんの感想です】
---------
初めておしゃべりの部屋に参加させてもらうということで少し緊張と不安があったのですが、みなさんとてもいい方で沢山お話できて有意義な時間が過ごせました。
アドバイス頂いたことを元に寝かしつけ、マイペースに頑張りたいと思います!
月齢が進むにつれて新たな悩みも出てくると思うので機会があったらまたおしゃべりの部屋に参加させてもらいたいと思います(´︶`艸)♡
---------

ご参加ありがとうございました(^^)

(担当:らふらんす)

 

WAM