NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】仕事と育児の両立どうしてる?

2021.09.09

A.活動報告

2020年コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインひろばイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「仕事と育児の両立どうしてる?」みっきーさん

 

9/8(水)10:00~10:30
おしゃべりのへや「仕事と育児の両立どうしてる?」を開催しました。
担当はみっきーでした。

3ヶ月と4ヶ月の双子ちゃんのママの2組がご参加下さいました。

次の4月で復職を考えているけど、周りに双子ちゃんで復職した方がいないので、不安に思ってることや聞いてみたいことを皆さんでお話していました。

・病気になったらどうする?
・急な休みに会社は対応して頂けるか?
・夕方のタイムスケジュールは?

1歳になると双子ちゃんのスケジュールも変わり、今とは違う部分も出てくるのでまた別の機会でお話が出来るといいですね。

ご参加頂き、ありがとうございました(^^)

(担当:みっきー)

 

WAM