NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】ワンオペでのイヤイヤ、外出、みんなどうしてる?~パートナーの協力を得るには?~

2021.09.29

A.活動報告

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「ワンオペでのイヤイヤ、外出、みんなどうしてる?~パートナーの協力を得るには?~」みうさん&あさみさん

 

9月24日(金)21:30~22:30
おしゃべりのへや
「ワンオペでのイヤイヤ、外出、みんなどうしてる?~パートナーの協力を得るには?~」
を開催しました。

2歳4ヶ月双子のママ、年少さん双子+年長さんのお子さんがいるママが参加して下さいました。・双子のケンカやトラブルの対処で家事がすすまなくて困ってる
・かみつきやひっかき等が起こった時の言葉がけについて
・子どもたちの自己主張が強い時の対応
・パパに家事を任せたいときの頼み方やコツ
・外出時の困りごとなど、お話をしました。

☆参加者さんの感想です☆
=============
悩んでいたことについて、色々な話を聞くことが出来て自分だけじゃないんだな・・・
後何年かもう少し頑張ってみようと前向きな気持ちになりプラスに思えました♪
=============

皆さんとのおしゃべりを通してお子さんと毎日向き合いながら子育てをそれぞれ頑張っていらっしゃる気持ちが伝わってきました。
また皆さんと思いを共有していけたらいいなぁと思います。

あさみとみうが担当しました。
☆ご参加ありがとうございました☆

(担当:みう)

 

WAM