NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】三つ子の子育てあれこれ11

2021.10.08

A.活動報告

2020年コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインひろばイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「三つ子の子育てあれこれ11」Maiさん&あやさん

 

10/6(水) 10:30-11:30
おしゃべりのへや「三つ子の子育てあれこれ11」を開催しました!
担当はあやさん&Maiでした。

今回は3歳の三つ子ママ、1歳5か月の三つ子ママが参加してくださいました。

・三つ子ちゃんとの保育園の帰り道、車が心配だし、寄り道で時間もかかってしまうこと
・食事を作り置きしてもストックが直ぐになくなるので、時短料理について知りたい
・夜中のミルクいつまであげてた?
などのお話をしました。

移動や食事の準備の大変さ、これは今までも何度かおしゃべりしましたが、三つ子ちゃんならではの悩みだと思います。
三つ子ママ先輩としてピアサポあやさんが自分の経験を話してくれたり、お互いにアイディアを出し合ったりと、おしゃべりのなかでそれぞれのヒントや参考になる部分があったら嬉しいなと思っています。

どのママさんも本当にお子さんたちを大切に考え、日々頑張っているそんな姿が伝わってきて、すごいなぁと改めて感じました。
少しでも楽しい時間を過ごしてもらえたら幸いです。

「三つ子の育児あれこれ」は、11月も開催しますので、またおしゃべりにきてくださいね。
ご参加ありがとうございました。

(担当:Mai)

 

WAM