NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】保活座談会②

2021.10.07

A.活動報告

2020年コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインひろばイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「保活座談会②」みっきーさん

 

10/5(火)14:00~14:30
おしゃべりのへや「保活座談会②」を開催しました。
担当はみっきーでした。

2ヶ月~1歳7ヶ月の双子ちゃんのママ2組がご参加下さいました。

・来年4月入園を考えている
・近くの園に入れるのか不安
・どうやって送迎しようか悩む
・2人同時入園が難しいのか?
・別々の園だとやっぱり大変?
などなど、お悩みを抱えていらっしゃいました。

パパの帰宅が遅いとママが一人で夕食~寝かしつけまでになることも多いので、家事の時短や手間を省けるところは省いて、ママがストレスなく出来る方法を見つけていって欲しいなと思いました。

ご参加頂き、ありがとうございました(^^)

(担当:みっきー)

 

WAM