NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】保活座談会③

2021.10.25

A.活動報告

2020年コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインひろばイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「保活座談会③」みっきーさん

 

10/25(月)10:30~11:00
おしゃべりのへや「保活座談会③」を開催しました。
担当はみっきーでした。

4ヶ月~1歳4ヶ月の双子ちゃんのママ3組がご参加下さいました。

・同じ園に入れるか不安
・見学がまだ出来ないところがある
・第〇希望まで書く?
・通園方法はどうする?
・オムツ持ち帰りや布おむつだから悩む
・荷物少ないところがいい
・どんな基準で優先順位つける?
などなど。

皆さんでお話していくうちに
・そこは考えてなかった!
・そういう考え方もありかも!
・そっちでもいいかもしれない!
のように新たな考え方も知れるきっかけになりました。

双子ちゃんにとってもママにとってもご家族にとってもどのような形がいいのか見えてくるといいですね(^^)

ご参加頂き、ありがとうございました♪

(担当:みっきー)

 

WAM