NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】トイトレ座談会

2021.10.26

A.活動報告

2020年コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインひろばイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「トイトレ座談会」みうさん&nanaさん

 

10月22日(金)
21:30~22:10(延長+20分)
おしゃべりのへや「トイトレ座談会」を開催しました。
担当はみう&nanaでした。

1歳4か月男女双子ちゃんのママ、1歳6か月男女双子ちゃん+4歳男の子のママ、2歳8か月女の子双子ちゃんのママが参加して下さいました。

・子どもたちをトイレに連れていく時に気をつけることは?
・トイレに慣れるための工夫
・楽しく続けるためのコツは?
・男女差とトイレトレーニングの進め方に違いがあるの?
などなど、お話をしました。

情報交換をしながら、気になることを質問したり、経験談をお話したりとても和やかな雰囲気でおしゃべりできました。
様々な情報を収集しながら、焦らず皆さんのペースでトイレトレーニングが進むと良いですね!☆

ご参加ありがとうございました☆
nana、みうが担当しました。
また時期をみて、トイトレ座談会を開催しようと思っています!

(担当:みう)

 

WAM