NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】お散歩 お出かけ 外遊び

2021.10.31

A.活動報告

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「お散歩 お出かけ 外遊び」らふらんすさん

 

10月29日(金)13:30~14:30
おしゃべりのへや「お散歩 お出かけ 外遊び」を開催しました。
らふらんすが担当しました。

3ヶ月、4ヶ月、6ヶ月双子ちゃんのママ3名が参加して下さりました。

・ベランダに出るのみなのでお散歩に行きたい
・泣いた時はどうしてる?
・病院に1人で連れていく時は?
・ベビーカーのおもちゃ
・ベビーカーに乗せるときの防寒対策
などなど、おしゃべりしました。

「双子だと外出中に声をかけられるよね」には、みんなウンウン同じ~でした。
多胎のお出かけはハードルが高くなりがちです。
工夫することで、楽に楽しくお出かけしたいですね♪

ご参加ありがとうございました(^^)

(担当:らふらんす)

WAM