NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】おいしいcoffeeが大好きな多胎ママへ

2022.01.26

A.活動報告

「おいしいcoffeeが大好きな多胎ママへ」tomoさん

1月21日(金)21:00~
カフェインレスコーヒーイベント
「おいしいcoffeが大好きな多胎ママへ:コーヒー:
ふたごのひろばにて開催しました。

ひろば会員さん、ゲストのウィステリアコーヒーの藤沼さん、ピアサポーターの9名が参加してくださいました。
ご参加ありがとうございました:ダブルハート:

コーヒーによる多胎支援をしようとおもったきっかけや想い、そもそもカフェインレスコーヒーって何?どうやってできるの?
ということを藤沼さんからお話していただき、イベントがスタートしました。

今回のメインテーマは
「おうちで手軽に美味しく、時短でいただくコツ!」

そして、なんと、急須が登場:照れちゃう:
お湯を注いで4分で・・・おいしいコーヒーがいただけちゃいます。

「急須にそそぐだけ!?」
「待ってる間に、双子のおむつも替えられる!!」
「和コーヒーみたいね。美味しそう」
という驚きの声。

多胎育児は時間に追われて、じぶん時間をもつことが難しいですよね。
そんな忙しい多胎育児でも
気軽に美味しいコーヒーを味わってほしい、
日常の中で楽しめる時間を持って欲しい、
という思いから、手軽で時短な新しい工夫をご紹介してくださいました。

そして、みなさんからもたくさんの要望をいただきましたよ:ピカピカ:
・ぜひ美味しいカフェインレスコーヒーをみんなでいただきたいね。
・みんなのコーヒーエピソードを聞いてみたい!
・コーヒーにあう「おとも」を紹介して!!

今後は、この中でもとくに要望の多かった
「みんなで美味しいコーヒーをいただこう!」
という企画を進めていきますよ~:ウィンク:

忙しい多胎育児、制約の多い多胎妊娠にほっとできるコーヒータイムを:コーヒー::ダブルハート:
次回もぜひご参加をお待ちしております:ぽっ:

(tomo)