NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】入園準備直前!幼稚園ママパパおしゃべり会

2022.02.15

A.活動報告

2020年コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインひろばイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「入園準備直前!幼稚園ママパパおしゃべり会」tomoさん&nanaさん&ひかりさん&ココナツさん&sunnyさん

 

2月10日(木)21:30~22:30
「入園準備直前!幼稚園ママパパおしゃべり会」
担当のピアサポは、入園予定のひかりさんとtomo、いま幼稚園やこども園に通っているnanaさん、ココナツさん、卒園生のsunnyさんの双子ママ5名がお話させていただきました。

今春入園予定の女の子の双子ママと1才10カ月の男女の双子ママが参加してくださいました:うふふ:
・幼稚園のクラス分け、双子は分けるの?いつから別クラスにしたらいいの?
・園バスにちゃんと乗ってくれるか心配・・・
・双子だと先生に比べられちゃうことってあった?
など、まさに入園前の今だからこそ知っておきたいことや、幼稚園や先生とのやり取りのコツをお話しました。

双子の性格や違いを「トリセツ」として入園前に渡したり、先生とも事前にお話しましたよ、という声をいくつもいただいて、今春ふたごが入園予定のtomoも、なるほど~!!と目から鱗でした:両目:

今考えたいこと、そしてこれからのお話をたくさんすることができて、みなさんの笑顔がとてもうれしい時間でした:ぽっ::ピカピカ:

幼稚園ママパパおしゃべり会、今後もまた開催したいと思っています:ウィンク:
ご参加くださった参加者さん、ピアサポさん、ありがとうございました:ダブルハート:

(担当:tomo)

 

 

WAM