NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】きょうだいがいるよのおしゃべり会

2022.03.28

A.活動報告

2020年コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインひろばイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「きょうだいがいるよのおしゃべり会」tomoさん&めぐさん&ANNAさん&えりさん

 

3月25日(金)21:30~22:30
おしゃべりのへや「きょうだいがいるよのおしゃべり会」開催しました。
ピアサポーターは双子の上にきょうだいがいるtomo、めぐ
下にきょうだいがいるANNA、えりが担当しました。

双子ちゃんの年齢が6ヶ月~4才、きょうだいの年齢が3~6才のママ3名が参加してくださいました。
リピーターの方から、はじめましての方も来てくださってうれしいです。

やっぱり気になる寝室の工夫!
きょうだいみんなで寝かせる時期と、フォーメーションに悩んじゃいますよね:考え中:

かまってあげられてるかな、のこと、わたしもいつも心の中でチクチクしています。
下の子ほどなかなかかまってあげられない
逆に、上の子には我慢させているんじゃないか
日々、葛藤が続いています。

毎回、おひとりおひとりのお話をうかがいながら、のんびりおしゃべりしています。
みんなで「そうだよね」「わたしはこうしてるよ」と
知恵やご経験を持ち寄ってお話してくださって、みなさん、ありがとうございました:ダブルハート:

きょうだいあるある盛りだくさん!の
「きょうだいがいるよのおしゃべり会」
また、ぜひご参加をお待ちしています:ウィンク:

(担当:tomo)

 

 

WAM