NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】企業コラボイベント 「つなげる×(株)ふたごじてんしゃ」

2022.04.12

A.活動報告

企業コラボイベント 「つなげる×(株)ふたごじてんしゃ」nanaさん、ふわさん、tomoさん

 

4月3日(日)10:30〜11:30
企業コラボイベント「つなげる×(株)ふたごじてんしゃ」を開催しました!
担当は、nana、ふわ、tomoでした。

企業コラボイベントとは、多胎育児を応援する企業とNPO法人つなげるがコラボしてお届けするトークイベントです。
今回は、その第1弾!

ふたごじてんしゃ代表の中原さんが実際にふたごじてんしゃに乗って説明をしてくれたり、
普段ふたごじてんしゃを使用しているユーザーさんに生インタビューしたりととてもライブ感のあるイベントになりました!

盛りだくさんの内容でしたがトークの中で特に印象に残ったことが2つあります。

1つは、ご出演くださったユーザーママさんがふたごじてんしゃを導入してから双子ちゃんと色々お出かけできるようになって、季節を楽しんでいる様子を
楽しそうに話してくれたこと。

移動の自由は、心の自由そのものなんだなあとユーザーママさんのキラキラしてお話をされる表情から感じました。

そしてもう1つは、
ふたごじてんしゃ代表の中原さんからのこちらのメッセージ。

「ふたごじてんしゃを通して、あなたはひとりじゃないよ、このメッセージを伝え続けたい」

ご自身の双子育児のリアルもお話してくれた中原さん。
そのお話は、同じ多胎児を育てる参加者のママさんたちの心に強く響いたようでした。

NPO法人つなげるでは、今後も、多胎育児を応援する企業さんとコラボしてイベントを開催していきます!

またお知らせさせて頂きますので、ぜひぜひご参加頂けたら嬉しいです!
お楽しみにー!

(担当:nana)