NPO法人つなげる

Blogブログ

記念日

5月31日は、2018年にふたごじてんしゃが発売された記念日です。

そして、本が完成した記念日になりました。

本が仕上がってきたので、いただいたご注文分にサインをさせてもらい、新聞2紙から取材をいただきました。

あさからずっと頭をつかいっぱなしでクタクタになっていたところ、学校から電話があり
「(双子2号)くんが、天井(ボールを地面にたたきつけて高さを競ったりする遊び)をやってた手のひらが腫れていて痛いというので、病院へ連れていきましょうか?」
と連絡が・・・
いまから病院へいっていたら、夕方のオンラインイベントの接続確認に間に合わなさそう・・・
「あきらかな怪我ではないけれど、本人が痛いというし、若干腫れていそうだ」と先生の判断をうけ、念のために病院へ。
なんと、剥離骨折でした💦

電話をもらったとき、明朝に連れていこうかと迷ってしまった私がいます。
でも、気になる症状だと教えてもらったので病院へ行くときめたのですが、登壇しなければならないイベントに遅れるわけにもいかず、
久しぶりに胸のあたりがキューってなったし、シングルで親族や頼れる人がいないってさぞかし大変やなぁって、まるで他人事のように考えていました。

18時半からはオンラインイベント。
接続確認がおわり、いざ本番となっとき、なぜかPCが動かなくなって、軽いパニック(笑)
双子がつかっているPCを借りてきて、なんとかログインできたけどホントあせっちゃったよ。

イベントはいつもどおり緊張してたけど、最後のところだけぶっちゃけトークができて、終わりでやっとホッとして終了しました。
とてもとても色んなことがいっぺんにあった一日でした。

 

 

(このブログはFacebookに投稿されたものを転記してます)