NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】アンガーマネジメントカフェ~vol.1~

2022.06.27

A.活動報告

「アンガーマネジメントカフェ~vol.1~」あさみさん&tomoさん&みきてぃさん

 

6/26(日) 13:30~
つなげるプラザ(oVice) 1階、オープンひろばのイベントスペースにて、「アンガーマネジメントカフェ~vol.1~」を開催しました。
担当は、あさみ&tomo&みきてぃでした。

ピアサポで、日本アンガーマネジメント協会の講師のみきてぃさんに
「怒り」とは?
「アンガーマネジメント」とは?
といった初歩的な部分からお話しいただきました。

よくある例をあげながら、「怒り」についてとてもわかりやすくお話しいただきました。
私自身、例が身に覚えのあるものばかりで、「なるほどー!」と思いながら聞かせていただきました。

30分と短い時間ではありましたが、とても貴重な時間となりました。
また、イベント終了後もお時間ある方はその場に残り、気になることなど追加で質問する時間も作っていただきました。

 

アンガーマネジメントカフェは、これからもちょこちょこと開催していきたいと思います。
イライラやアンガーマネジメントに関わる質問やこんな話聞きたいなどリクエストいただければ、それに合わせた内容で開催してくださるそうですよ!
今回参加できた方もできなかった方も、みなさんぜひリクエストお寄せくださいね!

 

(担当:あさみ、tomo)