NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】ふたごのひろば(oVice)で話そう! きょうだいがいるよのおしゃべり会

2022.06.28

A.活動報告

2021年10月から開始した『ふたごのひろば(oVice)』にて、音声だけで楽しめるおしゃべり会として『ひろばイベント』がスタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

『ふたごのひろば(oVice)で話そう! きょうだいがいるよのおしゃべり会』

tomoさん&あさみさん&ANNAさん&えりさん

 

6/24(金) 21:30~
「ふたごのひろば(oVice)で話そう!  きょうだいがいるよのおしゃべり会」を開催しました!
担当ピアサポは、tomo、あさみさん、ANNAさん、えりさんでした☆

これまでは予約制の「おしゃべりのへや(zoom)」開催でしたが、はじめての「ふたごのひろば(oVice)」開催で、来てくださるか、ドキドキでした。

ふたごの上にお子さんがいる方と、今回はじめて!ふたごの下にきょうだいがいる方、3名の方がご参加くださいました。

同じ下の子がいるパターンでも「そういう視点で見たことがなかった!」と新しい発見があったり、ほかのママは、お子さんの話だけじゃなくママ自身の話もじっくりできたのが印象的でした。

ふたごのひろば(oVice)は顔出しがなく、スマホでどこからでも参加できるので、お子さんの寝ている隣からヒソヒソ・・・耳だけ参加したい・・・チャットで、などお好きなスタイルで参加できるのがいいですね。

きょうだいがいるよのおしゃべり会、不定期でまた開催したいと思っています!
双子の下にそろそろ兄弟が欲しいな、と考えているに方もおすすめです。今回はご参加くださりありがとうございました!

(担当:tomo)