NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】「発達が気になる子の育児どうしてる?18 ~ラジオ風~」

2022.11.16

A.活動報告

2020年コロナ禍の自粛中、「ホットライン」としてスタートしたオンラインひろばイベント。

2020年9月からは、つなげるピアサポさんが開催する「おしゃべりのへや」として再スタートしています。

双子や三つ子育児の様々なテーマで日々おしゃべりの時間がありますよ。

 

 

「発達が気になる子の育児どうしてる?18 ~ラジオ風~」むぎさん&あやさん&ちゃくまさん&ぺきさん

2022年11月14日(月) 10:30-11:30
おしゃべりのへや「発達が気になる子の育児どうしてる?18 ~ラジオ風~」を開催しました!

のべ4名の多胎児ママが参加してくださいました。ありがとうございました:オレンジハート:
ピアサポは4人が一緒にお話ししました。

今回はピアサポーター自身の経験をお話して、聞いていただくというラジオ回でした。
途中入退室OKだったので、途中で出たり入ったりできる気軽さもあります!

最後はチャット欄で質問を頂けたり、参加者さんと少しコミュニケーション取れたのも嬉しかったです。
また、ラジオイベント/zoomおしゃべりのへやも今後開催していきますので、ご興味ある方は待っててくださいね♪

((参加者さんからのお声))
■先程はありがとうございました:ぽっ:耳参加させていただきましたが、
・予約なしで気軽に参加できる
・育児しながら聞ける
・チャットで質問できる
・いろんな年代での話が聞けた
のがとても良かったです:くつろぎ:

■過去には共感、先の話には期待が持てました!特に、子どもたち一番がお互いのことをよくわかっている、、、という話がジーンときました。
ピアサポさんたちの雰囲気もよくわかり、次回はzoomも参加してみようかな♪と思います!ありがとうございました:おじぎ_男性:

 

次回は、12月12日(月)10:30~11:30でzoomでの開催を予定しています。
(HPにて予約受付開始まで、しばらくお待ちください。)

 

(担当:むぎ)