NPO法人つなげる

Blogブログ

【活動報告】多胎シングルママだけで話そうよ~第16回

2023.02.27

A.活動報告

2021年10月から開始した『ふたごのひろば(oVice)』にて、音声だけで楽しめるおしゃべり会『ひろばイベント』開催!

 

「多胎シングルママだけで話そうよ~第16回」にこさん

2023年2月20日(月) 21:30-22:30
「多胎シングルママだけで話そうよ~第16回」を開催しました。

中原さん、ピアサポーターにこ、多胎ママ2名の参加でした。新規のママもおられました。
ママから「職場では黙食などもあり、中々話す機会がないので、このような場があると嬉しい。前回も参加したかったが、出来なかったので今回参加できて嬉しい」とお声も頂き、嬉しく思います。

内容としては、近況報告やお仕事のこと、行政の対応でのモヤりなどお話ししました。
日々頑張っておられるママ達から私も元気をもらいました。

双子のこと、おうちのこと、仕事のことを全てママ1人ですると、どうしてもいっぱいいっぱいになってしまう時もあると思います。
そんな時に、わかるよ!って言ってもらえて、少しでも心の支えになれる場になればいいなと思います。

ご参加いただいた皆様方ありがとうございました。
また来月もゆるりと開催できたらと思っております。
よろしくお願い致します。

(担当:にこ)